大そうな話ではなくて


ご無沙汰しています、黒木サトシです。

無職からは脱し、なんとか食えて、また馬鹿笑いしています幸せものです。


とは言え13日と14日は計30時間程働いて、全くボロボロです。

ご無沙汰しています、ボロ木カスシです。


トップページで告知しました。

4月14日(火)に、またあの扇町パラダイスでライブをさせて頂くことを決めました。

半年以上も休んでいて、継続してライブをしている人達には到底及ばないかもしれませんが、呼んで頂いて出ると決めた以上は、大好きな扇町パラダイスの6周年月間でもあるので、良い演奏、良い夜を繋いでいきたいです。


新曲もやれたらいいですが、働きづめで追いついていませんし、ここからみっちり訓練期間に入ります。

ライブ感は果たして戻るのだろうか、いや戻らんだろうな。

慣れと才能がないと出来ないものです。


何度も言っていますが、メンヘラでもないし笑、また、もともと器用でもありません。

話せば長いから省きますが、話せばわかってもらえる自信はあります。

なんせ下手です。才能は少ないです。人間1回目です。

勘違いでキレられまくったりする。笑

つまりきちんと伝わってないんだなあと、しみじみやりきれません。

思惑通りかわかりませんが、怒られまくる日々です。

でも期待通り速やかに努力します。



そしてもうひとつ、きもちフェスタ主催の、“雨市トリビュート”(音源)に参加させて頂くことになりました!声かけていただいて本当にありがとうございます。

正直なところ、ライブ活動もしていないどこぞの六畳一間のアパート暮らしが、参加してもいいのだろうかという葛藤はありました。

雨市は大好きですし、たくさんのファンがいるバンドですから、名を上げるチャンスでもあるわけです。

ジャカランタンが主催していたイベントのSUCK!!も同様に、若い人や頑張って活動している人にとっては、是非とも出演したい企画です。

だから、ここは一席譲るべきなのではないかと思いました。

が、僕も雨市ファンの一人です。


かつて雨市のギターボーカル金丸亮太さんのことを、「理想の男の生き方のひとつ」と言いました。

何を言っても恰好よく見えるし、何を歌っても景色と感情が拡大します。


それを自分がどこまで出来るか、やはりやりたかった。

活躍する多くのミュージシャンが参加しますし、一端を担って、次世代にバトンタッチなんて大そうな話ではなくて、雨市のファンとして、自分のやりたいことをやろうという気持ちです。


仕事をかけもちして、先日は一方の仕事をドタキャンせざるを得ないダブルブッキングという馬鹿もしましたので、正直ライブ活動をこれからガンガンやれる状況ではありませんし、まだまだわかりませんが、やれることややりたいことや、好きな人達との時間や好きな飯屋での食事や、好きな仕事をこれからも頑張りたいと思います。


勢いの減り方が半端ない年頃ですが、良い曲仕上げてます!



ちなみに

去年のベスト盤:Your miscellany because tupper

今年の超期待盤:進藤宏希


です!今年こそみなさんにのんびり接したい!