しっかりちゃっかりご無沙汰しています。

昨年2013年12月の扇町パラダイスでのレコ発のことも書かずになにがブログなんだよ!

そんな方、ごめんなさい。謝罪の気持ちです。

観に来て聴いていただいたたくさんの方々、ありがとうございます。感謝の気持ちです。

 

本当に謝が大きく圧し掛かっています。謝ーー!

いや本当です。

 

それよりもレコーディングだけでなく、レコ発でも共演してくださった、

【ドラム】

泉良宗さん(neonsign)、だっちょ(monohoxon、your miscellany because tupper)、

志村さん(ジャカランタン、ASTROLOVE、らんちゅう、sinri+1、Gesta/ezerfa//他多数)、山西さん(crwal)

【ベース】

香山テッペイ(Zweig、ANYO、your miscellany because tupper)、ちょっとタッパーの名前が長いから一旦ここで保存、えーと、村木雄一(裏々)、本城さん(らんちゅう)、ヨヲコヲヨ(ソロ、traampooliin、Gesta/ezerfa//、ティモテ他多数

 

完全に売名ブログになりましたね、ええ。

ご覧の通りの大活躍している皆さんです。本当にありがとうございました。

 

泉さんにいたっては、当日13時頃から始めた進行ぐだぐだのリハーサルに、

1.しっかりちゃっかりどっしり参加

2.僕のBIG MUFF(アメリカ製)のスイッチが状態悪く踏んだら音消えることがあったので、自宅よりBIG MUFF(ロシア製)を持ってきていただく

3.当日エレキ1本、アコギ2本で演奏するのに、僕がストラップ1本しかないのを見かねて、自宅よりストラップを持ってきていただく

の3本でお届けしていただき、もちろん本番でも最高の演奏で大変お世話になりました。

 

山西さんは、

1.終演後検査したらインフルエンザでした

の完結編1本でお届けしていただき、同じくライブは最高の演奏でありがとうございます。

 

 

そんなわけでした。

 

セットリストは失念した。

新しめの曲の「渡航の一日」というのがあるのですが、てやんでい。

そんなにまだライブで観てないだろうに、客席の方が歌詞なんで知ってはるんか、口を開けて歌っているのがステージから見えてめちゃくちゃ嬉しかったっす!冥利!恐悦!

 

「渡航の一日」

 

アイアンネイビーの海を歌うたって渡る

知らないどこかへ

ハートレッドの毛の羊の群れに混ざり

ライフグリーンを喰うキリンにまたがり

 

会いたくなったらいつでもどうぞ

薪をくべてゆらゆらの火

 

煙突に顔を埋めて

名前を呼ぶ

もういいかい もういいかい

 

煙突に顔を埋めて

名前を呼ぶ

もういいかい 見つけていいかい

 

ドライパープルの海を着飾って渡る

知らないだれかと

ミートウォーターブルーのクロスで晩餐を

ガットアイランドの優しさ

 

泣きたくなったらいつでもどうぞ

薪をくべてゆらゆらの火

 

水中に顔を沈めて

名前を呼ぶ

もういいかい もういいかい

 

水中に顔を沈めて

名前を呼ぶ

もういいかい 見つけていいかい

 

 

 

 

※補足

ちなみにガットは、ガットギターのことで、その弦は昔、羊の腸から作られていました。

 

相変わらず歌詞の内容はふんわりしているようですね。

それでも曲は聴いてもらって好きにしてやってください。

 

 

9月6日での活動休止についてTwitterで先走り報告しましたが、それは改めてブログ書きます。

 

ちなみに僕はご機嫌です。あ、あと無職です。

 

「無職」

咳をしても無職

 

 

以上です。