未だ

 

村治香織のコンサート ~ 友人の結婚式での曲作りのためにビートルズを聴いている、まで

 

まったくもって久しぶりです!家賃滞納、ライフライン滞納、奨学金滞納と、滞納を主軸として人間活動しています!迷惑なやつです!ごめんぷりっぷー

 

 

4月も5月も6月もお世話になりました!ライブを見て頂いた方々ありがとうございます!

最近、自分は全く知らない、存じ上げない方から、「前に何度かライブ見てます」と言ってもらうことがあり、ほんまに嬉しいです!

でね、前々から声、かけていただけるともっと嬉しいです

依然とっつきにくいんやろか、こんなにもお洒落な生活してるのに、ぼく。

 

5月にはテハンノとパルチザンへ飛び入り!

パラダイスでは「目で見るギタァ教室」で石川秀明さん(校長役)に出会った!あの方のギターはほんまにすごい。

んで改めて平松永吉さん(物理)のボーカルはたまらん!

松本誉臣さん(保健体育)の完成度!あのMCは思い出し笑いする。くっくっく

 

6月、「なかばでなかし」!CWナカシありがとう!トイレみたいな名前とツイッターでつぶやいたら、本城さんにMCでパクられた。でも本城さんはとにかく良かった。「裏返しの~♪」の曲で女子のお客さんに笑われていたので「うるせえ!聴け!」と言おうと思ったと、あとで話したら「おれは笑われたいんだよ」と言っていた。

なんかすかされて、器がでかいけど腹立つ。

そしてオガサワラさん、金丸さんのオーラうおー、そうオーラがうおー

CWナカシおつかれさま!いつもありがとう!

 

心斎橋HOKAGEではご無沙汰の音無くん!先日久し振りにみっちゃんさんとも会ったとこやったし、

そうそう、そんときは藤澤さんや、ピクミン、ライカもおっておもろかったなー

太鼓の達人トークはいつ聞いてもニヤニヤする。笑

全部りえぞうさんのおかげです!

しかし対バンの「高原洋平」さん。この人はなぜ売れていないのだ。ちぇけら

 

パラダイスでは、国吉亜耶子and西川真吾Duo!たかぎしゆかカルテット!the uoza!立てる!

全部最高やったなー 感想多い。ほんまにみんな格好いい。

西川さんのドラムスタイル、なんつーかあんな風に演奏する人は初めて見た!

テンションだだ上がるわ

 

そしてパラダイスに無理言って、3日間、オープニングアクトをさせていただきました。

出演者の皆様、本当にあたたかくまさしく見守ってくれてありがとうございました。

zwiegの3人は特に!自分らのイベントなのに、即快諾してくれてほんまにありがとう!

必ず恩返しします。

 

7月7日(土)、進藤宏希 vs 黒木サトシ @扇町 para-diceにお越し頂いたたくさんの方々、

本当に本当にありがとうございました!感謝しかありません!

思い出すと嬉しさだけで腹減りません。言い切れる。

あの日は様々なハコでとても良いライブが絶対に行われていたはず!

そんな中、パラダイスへ来てくださったことがほんま嬉しかった!

もちろん終演後、駆けつけてくれた方も!

 

 

進藤宏希、相手にするには普段を超越するものが必要でした。

指先が痛くなるほどギターを弾いたのは何年ぶりやろか、曲作りで一睡もしないのは初めて。

とにかく負けたくない、一心やった。

フライヤーも撒きまくった。たくさんの人に見届けてほしかったから。

快くフライヤーを置いてくれたライブハウスさん、ありがとうございます!

BIG CATも!意外やった!ブッチャーズとスキャフルキングしかいってへんのでまた行こう!笑

 

勝ち負けではないけれど、ほんまにやれてよかった。

おれやれてたやろうか。なんせ眠くて、楽しくて、嬉しくて、かつ気が張っていた。

あ、このツーマン、差し入れをくださった方々、ありがとうございます!

リハ後、あるお方がクッキーを差し入れてくれ、それを進藤に渡した。

「またか」と思って、モテる進藤を横目におれはその方にお礼を言わなかった。

進藤の「もらったで!」とクッキー袋を掲げた姿に、「おれもらってへんし」とイヤミげに言い放ってやると、

進藤が「いや、”2人で食べて”て言ってたよ...」て。

もうその瞬間、負けたぁぁーーーー!と思ったよね。

 

いえ、ほんまにありがとうございます笑

あと、うまいパンが非常にうまかった。

 

 

先攻:進藤宏希、後攻:黒木サトシ

 

進藤宏希、やはりさすがの「名もなき日常」からはじまった。

そこからあいつの静と動は螺旋状に上昇していった。

「無名の天才」という曲がとてもすきだ。「オータムソング」もバリすきやけどやってくれんかった。

とにかくあいつの120%。豪腕のそれを見た。

だからもうこれはいつものことやけど、「おれができること、自分のやる音楽を信じてライブするしかない。」

他の格好いい共演者を出番前に観るといつもそう思う。

 

SE:スマッシングパンプキンズ/Cherub Rock

 (セットリスト)

 1. イントロダクション

 2. 血

 3. 真冬のアウトサイド

 4. ロードショー

 5. 帰り路(かえりじ)

 6. hallucination

 7. ヒビ

 8. young animal

 9. ドキュメントフィクション(「UFO」キーワードの互いの書き下ろし)

10. インストゥルメンタル

11. 丸砂

12. 露(ろ)

13. wentsly

 

en.持ち曲が限界ギリギリMAXだったので、進藤宏希が生音でやってくれました。ありがとう!

 

 

新曲だった「真冬のアウトサイド」、そして「ドキュメントフィクション」をやれて良かった。

相手のUFOソングもめっちゃ良かった。リフがかっこいい!んで短い時間でよくあそこまでできるよな、ほんまに感心。

新曲というのは海を作るような作業だと思っている。

いや、深いっぽいこと言ったけどよくわかりません。やりたいことやってます。

進藤宏希が相手であったからこそできた曲でもある。

 

これからもまだまだやりたいことをさせていただきます!

昔から真面目とか言いながら、そこそこわがまま通してる。

進藤宏希と出会わなければやれなかったことがたくさんある。

関わってくださった皆様ありがとうございます。

なによりオープニングアクト、7月7日(土)にツーマンさせくれた扇町パラダイス、いつもいつも本当にありがとうございます。

連絡くれた方、連絡していない親兄弟、ありがとうございます。

そして来ていただいたお客さん!!!!ありがとうございます!!!!

 

 

 

「最後のオルタナ」てコピーですが、もちろん自分では言ってません!

久保田和之さんが名付け親ですので、最高!

 

 

 

しばらくは「進藤宏希」と言わない。

数ヶ月、何千回言ったか。

 

 

 

だが、負けたくはない笑