新しいカタチ


 

お久しぶりだよ!

 

3ヶ月以上放置してた!お待たせ!

待った?ううんうんうんううん、いまきたとこ!ううん、じゃいこっか!

 

しかし何から振り返っていいものやら、塚本祭のピンチヒッターでの出演に始まり、

人生初の2マンライブを終え、年末SUCKの飛び入りを終え、新年の歌い初めも終え、

無職になり、姪っ子が誕生し、実家の犬が死に、お餅を食べます。

 

 

そういや最近、趣味を見つけた。

 

ギターです。

 

 

いやー、一日小一時間練習するとして、あとの数時間はほぼ趣味で弾いてる。

好きだ音楽。

かと言ってコピーもせんし、理論も知らんので、すごく趣味です。

 

いらっしゃいませー

 

 

じゃ振り返ろっか!

 

塚本ブラボージャックパーティーに中島健太郎さんの代役で、急遽出演させて頂きありがとうございました!

フラッと見に行くつもりで朝目覚めたら電話が鳴りまして。で、出まして。

やっぱり祭りだけあって普段見て頂けないような初めてのお客さんもいて、実はめちゃ楽しかったんやー

なんせお目当ての、「PANッ!(奥飛騨)」が見れてほんまサイコーやった!

もっとゆっくりいっぱい見たかったけど、声かけてもらってやっぱり嬉しかった!ありがとう

 

そして昨年の集大成、「出る杭が撃つ~前章~」 松本誉臣 vs 黒木サトシ !!

イベント前に数度、打ち合わせと称して件の“穴場”にて寿司とアルコールで駄弁るのが出る杭流。

共作音源製作に松本氏宅にお邪魔して録音しつつ鍋をつつくのが出る杭流。

それにしても、松本さん、「器用」という言葉では語れん。ほんま確立してはる。

それは翌日の「出る杭が撃つ~後章~」 オガサワラヒロユキ vs 進藤宏希 の両人を観ても感じさせられた。

かつそれが自分の標にもなる。自分に返るのが「刺激」。

しかし『出る杭が撃つ』は手前味噌ですが、魔力のある曲になってよかった笑

見に来ていただいた方、扇町para-diceに感謝!!

 

さあ年末SUCK!!!

これはねー、思い入れが半端ないです、みんなそうやしもっとな人もおると思いますが。

「文化を創る」という偉業を成し遂げたのは、そう、大阪の雄!ジャカランタン!!

初っ端から楽しみまくったー あはー

そんな中、フワフワとご機嫌でお酒を飲んでいたら飛び入りでサブステージで2曲演らせてもらえることになり、

お水をガブ飲んだよね。しかも、and Young...のあと、neonsignの前、ASAYAKEさんのギターを借りて。

至極恐悦もほどほどだよね。

そのときもオガサワラさんが声かけてくれはったりして、ほんまになんか有難いです。

しかし、ジャカランタン新曲の『オープンクローズ』(表記不明)はたまらんかった。

正直、泣きそうで、もう、泣いていて、踊れなかった。こらえて喉がいてえこと。

まあ『キャプテンウォー』でニコニコしながら汗流したけど笑

朝8時にライブを見ることはこの人生でまだあるんやろうか!いひゃー

 

そして先日の歌い初め!シムさんをドラムにお迎えというか演っていただきまして!

なんせドラムがあるのならと、新曲で攻めさせていただきました。

初2マンでの1時間があって、普段の30分がめっちゃ短く感じて、そうなると余計難しいと思った。

今年は曲を増やして毎々違うライブばかりしまくるつもりだ。

dukkhaは前に一度対バンさせてもらったけどやっぱりええなー 若いし。イベントもかなりのメンツ。

 

そういや最近バイトで雑魚猫タワーのギターの刀根くんと出会った。

なんか、若いって、すてきやん!

 

あ、年始にはsoullumpの鉄郎くんとナードマグネットの須田くんがやっている「泥酔ラジオ」にも

参加したというか、カリスマさんの話にただケラケラ笑っていたというか、まあ是非ご拝聴!

 

「泥酔ラジオ」

http://deisuiradio.seesaa.net/

 

とにかくああ、毎日、感謝と礼の日々です。

ライブに来てくれた方ありがとうございます。書ききれん。書きたい人もおるけどあえて伏せます笑

そして毎日、後ろはない。

うわ、説教くせ。そういうの言えるのは人によるよね。

だもんで、いつものいきますか!!

 

 

 

いらっしゃいませー