煙草の代わりに


煙草(ラッキーストライク)が440円に値上がった。

俺の家庭には、大打撃。

 

あ、家庭って、一人暮らしやけど誰?

 

俺は自分で自分の声が嫌いやったりもする。

 

「やったりも」って。そう、あんまり好きじゃない。

「嫌い」とは言わない。

 

羨む声の持ち主がたくさん居て、簡単に言えば、しわがれたい。

だから、煙草を吸って、酒を飲んで、浴びる程シャワーを浴びて、

そんな声にしようと試みていた。

 

でもいかんせん、声帯が強め。

 

煙草を吸ったところで、ほとんど変わらない。

酒も同じ。言う程飲んでもないな。

 

でも煙草は値上がった。

そう、この話はよくわからない。

 

 

ただ、煙草の代わりになる物がなにかないか考えている。

携帯本か、はたまた、ipodか、はたまた、パイポか、たまごっち復刻か。

 

煙草を吸ってへんかった頃は、どうしてたんかも忘れたなぁ。

吸いたい衝動にも駆られんかったんやろね。

 

とりあえず、禁煙はしないけど。

そう、この話はよくわからない。